お笑いの要諦

お前は、いきなりボケばかりやろうとする。これは凄く寒いから、よく覚えておけ

お客さんは、あざといのを凄く嫌うから、

ちゃんと丁寧にフリをしていって、

フリを立てて立てて、オチで落とす。

これを繰り返しながら、笑いの大きさを雪だるまみたいにしていく

 

こちらの世界でのマイマスターの伊勢浩二先生のネタ

「どうも、イセワカです」

「どうもー」

「そろそろソチオリンピックですね」

「そうですね」

「アイススケート見ましたか?」

「アイスといえば・・・」

「・・・」

「ボクは井上君を愛すー」

「ダジャレかよ」

「大活躍な女の子がいましたね」

「あさだち」

「アサダマオな。いい加減にしろ」

「どうもありがとうございましたー」

 

→お笑いの世界において、教科書は無いから、貴重な参考書だと思って、

この軽い薄い笑いが、

なぜ良いのかを真剣に考えてくれ

そしたら、お前は最強になる

最強の状態でNSC入団だ

養成所の講師たちは気持ち悪いと言うが、

注意してほしい

一言も「ブサイク」とは言っていない。イケてるんだよ。ただ、女顔って表現をしなかっただけだ

その女顔を生かしてくれ

青ひげアリのときの破壊力はエクスカリバーだ

 

 

耳に痛いが強力なアドバイス

 

お笑い授業メモ

 

ネタの重要度順位

 

1、キャラ

2、

3、

4、演技力

5、ネタ

 

いいキャラであればあるほど、それだけで笑いが来たり、来やすくなったり、それがフリになったりする

 

☆気持ち悪い

⇒顔がアキバ系、素の表情だと40代に見える、オカマ、青髭、

オタメガネをかけた時の顔が最強すぎる

 

・オタ芸ができる

 

オタク、ナルシスト、オシャレ、筋肉質、子供っぽい、

理論的、占い好き、空気が読めない、言った事を否定しない、思い切りやる

 

1、キャラ 2、 3、 4、演技力 5、ネタ ☆気持ち悪い ⇒顔がアキバ系、素の表情だと40代に見える、オカマ、青髭、 オタメガネをかけた時の顔が最強すぎる ・オタ芸ができる オタク、ナルシスト、オシャレ、筋肉質、子供っぽい、 理論的、占い好き

 

ネタの優先順位

 

1、フリ

2、

3、

4、

5、

6、

7、

8、

9、

10、オチ

 

オチは全然重要でなく、フリを物凄く立てれば、オチが何でもオチて笑いが生まれる

(杉崎先生の高野君の時の間のあとのダメだし

『そこまで間があったら、何か言えば絶対に笑いが生まれるから、

何か言った方がいい』

 

ジュニアさんのすべらない話は、オチが面白いんじゃなくて、

フリがおもしろい(イデア先生)

 

☆永遠の課題

普通の事ができるようにならないとダメ

顔が既に変なんだから、他の人と同じように変をやろうとすると、変に変が重なって、ボケにならなくなる

ザブングル加藤さんを参考にすると良いらしい

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!