夢の内容記録 (どこか後味の悪い卒業式)

僕は気づいたら中学生の姿に戻っていて、

何故か堀切中学校の屋上で昼寝をしていた

特に何も力も持たず、

虐げられていた姿だったので、

夢の中では僕は力がなく、

クラスでもカースト制度最下位のままだった

すると、

校舎の方から、

卒業式が始まった感じの音楽やら、

雰囲気やらが伝わってきた

酷く後悔した気持ち悪い感触を、いま夢から醒めても覚えている

きっと、

担任のワク先生は、

何度も僕を探したはずだけど、

見つからなかったので、

始めてしまったのだろう

急いで卒業式に参加しなければと思った

 

突然、

場面が切り替わり、

昔の親友ぽっくんが、

僕を自転車の後ろに乗せて、

猛スピードで走り出した

いまいる地点は何故か浅草なので、

物理的に絶望的だ

 

ぽっくんは僕を後ろに乗せて、

必死に自転車を漕いでいる

途中、

僕は手を挙げてタクシーを止めようとするも、

オレンジ色で丸いフォルムのタクシーが2台とも、

僕らが早すぎて停車できなかった

 

いや、あの、

ぽっくん、

悪いけどさ、

もう物理的に卒業式間に合わないし…

 

しかも、

今更、

突然親友ヅラして、

今まで、

誰も助けてくれなかったから、

仕方なく、

成り行きで、始めたドラクエ2で、

洞窟から帰る途中で、

ローレシアの王子が殺されて、

HP13で、

MP4で、

多分、

ホイミ一回分しかなくて、

一人生き残ったサマルトリアの王子に、

ローレシアの王子の遺品の銅の剣を装備させて、

でも、

近くにたまたま回復の泉があったから、

ひたすら、

セーブしてからは、

それこそおおねずみを数百万体倒して、

レベルを32まで上げて、

かろうじて脱出できた感じの人生が今までで、

そんな濃いグレー一色のフィルターがかかってるクソ映画な中、

突然、

キッズリターンのシーンを混ぜられても…

 

と、

僕は絶対に間に合わない卒業式に、

ぽっくんの必死に走る自転車の後ろに乗りながら思っていたら、

目が醒めた

目覚めは最悪で、

どこか後味が悪かったのを覚えている

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!